2008年03月11日

夜のパンこねこね作業♪

今日は、仕事が終わるのが少し遅くなったので、外食へ♪カレー屋さんのCoCo壱にいってきました(^O^)


野菜カレーを食べてお腹いっぱい♪食べすぎちゃいましたf^_^;


自宅に帰って、明日の朝ご飯の為に久々にパンをつくろう!と、材料をかって帰りました。


強力粉とドライイースト、卵、砂糖、塩、ミルク、バターを用意してボールにいれて手ごねでしっかりこねて寝かせ。。。


醗酵させています♪50分くらいしたらガスを抜いてカットして形をつけたら、またまた寝かせます。。。


焼くのは明日の朝♪楽しみですo(^-^)o


今日は久々なので、シンプルにバターロールを作るつもりですが、材料もたっぷりあるので、次は何かトッピングしたいなあ♪今回が成功したら何かアレンジしながらパンを焼いていこう!と思いますo(^-^)o









Posted by ☆laluna☆ at 23:10│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。